グリーンスムージーの人気レシピを紹介!ダイエットや美肌に効果あるのは?

グリーンスムージーレシピを探す女性

グリーンスムージーをはじめたけど、単調なレシピになってしまう。グリーンスムージーをはじめたいけど、どんなレシピにしたらいいいのかわからないという悩みはありませんか?

 

こんにちは、グリーンスムージーサークルのけいです!

 

ネットでグリーンスムージーのレシピを調べても、レシピが多過ぎてどれを選べばいいかわからない。おいしいのかわからないし、そもそも何の目的のレシピか不明という声をよく聞きます。

 

目的別のグリーンスムージーレシピ、ビギナー向けのレシピ。1週間ローテンションできるレシピなどを1回で読めたら便利と思ったので、グリーンスムージーでレシピやレシピ紹介をしている本を集めてみました。
[winp_frame color=”blue” border=”blue”]※注意

グリーンスムージーは食べ物なので、必ずその効果や効能があるとは限らないので注意してくださいね!
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是非、グリースムージーライフの参考にしてみてください!

グリーンスムージーの知っておきたいルール!

グリーンスムージーのルール

グリーンスムージーは、緑の葉野菜に果物と水をミキサーで混ぜ、常温で飲むのものです。

 

厳格なルールはないので、自由なレシピで問題ないのですが、消化が悪くなるものを使うと本来の効果が下がってしまうことがあります。

 

野菜は生の緑の葉野菜(グリーン)を使う。大根などでんぷん質が多い根菜類・かいわれなどのスプラウト系・枝豆や大豆など豆は基本使いません。

 

フルーツは旬のもので、熟してる状態がベター。

 

レシピはシンプルにして消化に負担が掛からないようにするのがグリーンスムージーの基本です。

 

余計な味付けはしない。砂糖やはちみつなどの甘味料を使わず。牛乳・豆乳・ヨーグルトなども使いません。

 

 

グリーンスムージーのレシピ

グリーンスムージーのレシピで飲みやすくするには、大きく分けて3つあり、野菜とフルーツの比率で変化します。

 

初心者の場合はフルーツを多め。上級者の場合は野菜多め。

 

[winp_arrow_orange]はじめから無理して緑の葉野菜を増やないのがポイントとなります。[/winp_arrow_orange]

 

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ビギナースムージー野菜2 果物8

スタンダードスムージー野菜4 果物6

アドバンススムージー野菜6 果物4
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グリーンスムージーのレシピでおいしさを上げるには、フルーツの数を増やすことです。

 

[winp_arrow_orange]シンプルに飲みたいなら果物を1種類~2種類。おいしく楽しみたいなら果物3種類など工夫をしてみましょう。[/winp_arrow_orange]

 

甘い果物と酸っぱい果物の組み合わせでさっぱりさせ味にしたり、甘い果物と甘い果物を合わせて甘くおいしく作ることができますよ。

 

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例えば、
甘い果物(バナナ)+甘い果物(りんご)
甘い果物(柿)+酸っぱい果物(グレープフルーツ)
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初めての人向け 【ビギナーレシピ】

初心者がグリーンスムージーを楽しむには、3つのポイントがあります。

 

  • 飲みやすいこと。
  • 年中手に入る野菜とフルーツ
  • シンプルなレシピ

グリーンスムージー初心者は、誰でも作れて材料を多く必要としないカンタンレシピがおすすめ!

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ほうれん草1/4パック

バナナ3本

水2カップ
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グリーンスムージーをはじめよう!にはレシピだけでなく、クロロフィル・水溶性食物繊維や不溶性食物繊維の違いなどの解説もあり。クレンズのことも紹介されています。
グリーンスムージーをはじめよう!

 

 

グリーンスムージー人気レシピ

シンプルで人気のグリーンスムージー基本レシピ。基本となるレシピなので、緑の葉野菜をほうれん草からチンゲン菜に変えたり、小松菜に変えてもおいしく飲めますよ!
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ほうれん草 1/2パック

バナナ2本

キウイ1個

水200ml
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グリーンスムージーでつや肌美人の中で紹介されている基本レシピです。DVDでグリーンスムージーの作り方を紹介しているのでわかりやすい本ですよ!
グリーンスムージーでつや肌美人―理想的にやせる! (GAKKEN HIT MOOK)

 

野菜嫌いな子供向けレシピ

野菜嫌いな子供にグリーンスムージーはハードルが高い。それなら無理して飲まさないでもいいのでは?
グリーンスムージーとは違うが野菜と果物のスムージー(ジュース)なら子供も飲めますよ!

フルーツジュース的なスムージーに慣れてからグリーンスムージーにチェンジしていく方法もあります。
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トマト1個

桃1/2個

はちみつ小さじ1(なくても大丈夫)
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スムージーとスープでダイエットをしようという本ですが、グリーンスムージーの緑の葉野菜が苦手な人でも飲めるレシピがたくさんそろってます!

 

デトックス&脂肪燃焼 ダブル効果でやせる! 朝ジュース×夜スープダイエット (講談社の実用BOOK)

 

ダイエット効果が高いグリースムージーレシピ

ダイエット目的でグリーンスムージーを飲む場合は、腹持ちを良くカロリーが低いレシピを知る必要があります。

少し小腹が空いたとき、カロリーを抑えたプチグリーンスムージーレシピがあったら便利ですよね。
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メロン1/6個

パセリ1枝(10g)

水1/2カップ

38kcal
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グリーンスムージダイエットに特化した本なので、スモールレシピなども紹介されている。3週間で痩せるためのグリーンスムージーレシピがあるのでダイエットしたい人は読んで欲しいですね!
グリーンスムージーダイエット

 

 

美肌効果の高いグリーンスムージーレシピ

美肌にはアボカドのオイルが効果的。グリーンスムージーレシピでアボカドは、甘くないカテゴリの果物に分類して使います。
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レモングラス2本

ミント1パック(20g)

リンゴ1個

アボカド1/4個

グレープフルーツ1個
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レモングラスやミントが手に入らない場合、香りが強過ぎて嫌いな場合は、好きな野菜に変えてもおいしいです!
グリーンスムージーでつや肌美人―理想的にやせる!

 

著者の2人が出演している、グリーンスムージーの作り方の動画もあるので参考にしてみてください。本についているDVDをかんたんにまとめたような内容となってますよ!

便秘解消グリーンスムージーレシピ

便秘を解消するには、食物繊維(大葉)とオリゴ糖(バナナ)が有効。

便秘で悩んでいる女性の中には、グリーンスムージーで

 

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大葉15枚

マンゴ1個

パイナップル1/4個

バナナ1本

水400ml
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体の中から若返るグリーンスムージー健康法に掲載されているレシピ。医学的にみたグリーンスムージーの良さやアンチエイジングについても紹介されている。

 

からだの中から若返るグリーンスムージー健康法

 

 

1週間使えるグリーンスムージーレシピ

平日忙しくてスーパーに行くことができない人向け、平日5日間使い切りレシピ。
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[winp_arrow_orange]材料[/winp_arrow_orange]

野菜

  • ほうれん草1パック
  • チンゲン菜1パック
  • 大葉1パック

 

果物

  • パイナップル1個
  • バナナ4本
  • 冷凍ミックスベリー1パック
  • オレンジ2個
  • キウイ4個
  • リンゴ2個
  • レモン1個

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ほうれん草1/2パック

バナナ1本

リンゴ1個

キウイ1個

レモン1/2個

水1カップ
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チンゲン菜1/2パック

ミックスベリー1パック

バナナ1本

レモン1/2個

水2カップ
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大葉1パック

パイナップル1/2個

キウイ2個

水2カップ
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ほうれん草1/2パック

パイナップル1/2個

バナナ1個

水2カップ
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チンゲン菜1/2パック

バナナ1本

オレンジ2個

りんご1個

水1カップ
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普段料理をすることが少ない男性向けのグリーンスムージーレシピが紹介されています。誰でも作れるようにカンタンなレシピが多いのが特徴。

 

グリーンスムージーを続けたビフォーアフターがあるので、女性も参考になりますよ!

グリーンスムージー フォーメン (タツミムック)

 

 

 

グリーンスムージーは毎日続けるのが重要!

グリースムージは、食品なので毎日食べる朝・昼・晩の食事と同じです。毎日食生活に気を付け、良いものを食べてもすぐに効果がでるわけではありませんよね!

 

グリースムージーも同じで毎日続けることが重要となります。

 

グリーンスムージーのレシピを知ったけど

 

  • 買い物を忘れてしまった
  • 野菜や果物が高騰して高い
  • 野菜や果物のローテーションが大変
  • 毎日作るのが面倒

 

などの悩みも出てくるでしょう。グリーンスムージーが大好きな私でさえ、今日はミキサーを洗いたくないということがあります。

 

私は普段は専業主婦でなく、共働きで仕事をしています。基本、朝と夜しか家にいません。

 

昼の出先でグリーンスムージーを飲むなら、忙しい朝に野菜洗って切って、果物を洗って切って、ミキサーに入れてグリーンスムージーを作らないといけません。

 

週に半分なら、なんとか頑張って早起きしてするけど、毎日はツラいです。

 

そんなときは、手軽に水と粉末だけを作れるミネラル酵素グリーンスムージーがおすすめ。毎日続けるためには、がちがちに力を入れないで、少しの手抜きと工夫が必要ですよ。

 

>>ミネラル酵素グリーンスムージーをもっと詳しくしりたい人はこちら<<

 

1杯80円程度と手軽な値段なので、野菜や果物をスーパーなどで購入するより経済的ですし、野菜や果物が冷蔵庫にきれているときも大丈夫。

 

水と粉末だけなので出先でもグリーンスムージーが飲めます!

 

何より面倒でないのがいいですよ。

 

 

まとめ

グリーンスムージーのレシピはどうだったでしょうか?

 

野菜とフルーツのローテーションに困っていた人なら、平日1週間のグリーンスムージーレシピが約に立つでしょうし、全部使い切れるだけの買い物リストまであるので便利でしょう。

 

ネットに出ているグリーンスムージーのレシピは、クックパッド・楽天レシピ・NAVERなどで紹介されていますが、どれが正しいレシピかわかりませんよね。

 

しかし、専門家が書いた本にあるレシピは信用できるし、グリーンスムージーの考案者であるヴィクトリア・ブーテンコさんの提唱するルールにのっとり、最大限ローフードの効果を得ることができます。

 

今日紹介した本は、すべて私も読んだおすすめ本なので、どれか1冊くらいはご覧になってみてください。

 

私と一緒にグリーンスムージー生活を楽しみましょう!

 

グリーンスムージーサークルのけいでした。

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